2012年7月8日日曜日

ルセッタアミュゼ吹奏楽団第五回定期演奏会に行ってきた。

この前の東方吹奏樂団の定期演奏会に続き、保谷市のこもれびホールで行われたルセッタアミュゼ吹奏楽団の第五回定期演奏会を見に行って来ました。

 朝霞駅から西武バスで大泉学園まで行けばいいや☆(ゝω・)vとか思ってたら雨のお陰か大渋滞で爆死しました。帰りは小竹向原経由で帰りました。

さておき、ルセッタアミュゼ吹奏楽団(以下るーみゅ)の演奏を聞きに行くのは初めてで、どんなものかと楽しみでした。

 なんというか、面白かったです。まずいきなりサイリウムが渡されたり、コスプレ、各種小ネタを含めた劇、それに合わせた演奏で、東方吹奏楽団や、別の吹奏楽団とはまた違うような感じでした。

前座や途中途中にあるアンサンブルも素晴らしかったです。
個人的には、ソプラノサックス(?)(しかもカーブドソプラノ音とかソプラノっぽかったけど合ってるんだか。Es管だしアルトかもしれないなあなんて)とバリトンの掛け持ちをしていた方がいて、凄い気になりました。というかあれカーブドソプラノなら初めて見ました。

なんかここまで書いた感じだとアレですが、第一部はガチ演奏でした。サマウォとかレイヤースとか。

少し気になっていたのは、東方吹奏楽団第2回定演の時の感情の摩天楼(編曲:黒ゆっきーさん)と、今回のるーみゅ定演の星蓮船メドレーの感情の摩天楼(編曲:オルさん)の違いですね。どう変えてくるかが楽しみでした。なんというか良かったです(小並感)。


第二部は上に書いた通り劇と演奏が交互に行われていく感じ。星野くん。


アンコール(放課後)のGONGとか最後にアレは反則だと思いますよ・・!


眠いんでこんぐらいで勘弁して下さい。おやすみなさい。支離滅裂


//こっちも音源欲しいなあ!チラチラ

0 件のコメント:

コメントを投稿