2011年3月27日日曜日

ThinkPad X40を復活させる

今年の正月にSofmap.comの中古で購入したthinkpadX40をここ最近まで放置してきた。
買ったのは良いが、メモリが内臓のメモリ(256MB)だけだったことに買ってから気づきubuntuすらインストール出来ない状況。fedoraに至ってはメモリ不足と言われてしまった。(後々wikiを見るとubuntuの最低環境がメモリ512MBだということを知る)

最近になってやっと 上海問屋でメモリを購入、ubuntuをインストールした。とりあえずここまで。

なんだかubuntuのデスクトップ環境を軽量のXfceに置き換えたxubuntuとやらがあるのでそこら辺を弄っていこうかと思う

0 件のコメント:

コメントを投稿