2016年2月29日月曜日

STM32でmbedしたらすごかった話

ふと机の上に友人から頂いたSTM32F401 Nucleoがあったのでmbedで遊んでみようと思い弄ってみました。
そもそもmbedはトラ技のおまけにあったLPC1114で少しいじってたんですが、オンラインコンパイラからbin落としてきてそれをライタで書き込んで・・・みたいな感じで若干面倒くさいなあと思っていました。ArduinoならIDEから直接書き込みですからね。

ところがどっこいSTM32とPCをUSBケーブルで接続したらUSBメモリめいた外部ストレージが出てくるじゃないですか。まさかと思ってオンラインコンパイラからダウンロードしたbinをそのまま投げ込んだら動いちゃうもんですからまあ驚きますね。

PWMもイケてるし、マイコンからシリアル出してても書き込めるし、これは確かにすごいぞ・・!って感じです。

おわり。

0 件のコメント:

コメントを投稿