2019年3月20日水曜日

ステリモ

ステリモ、ステリモがほしい。
私の乗る00年式トルネオにはステリモなんていう高度な物はついておらず、そして私の使用しているナビ(KENWOOD MDV-M705)には赤外線リモコンもない。
でもカーナビの曲送りとか音声認識とかを手元で操作したい・・・でも有線式にするとステアリングは回転するし配線どうすんねんになるわけで・・・・

そういえばとYahooからヤフーカーナビ用のBluetooth(BLE?)リモコンが出ている事を思い出しました。これをESP32で食ってDAで電圧を食わせてやればこう・・・・できそうじゃない?みたいな。出来るんですかね。やって見る価値ありますぜ!ってやつ。

調べ

https://www.softbankselection.jp/products/ProductDetail.aspx?sku=4580152974276
"充電不要な電池式
省電力で通信が可能なBluetooth Low Energyに対応し、1度の電池交換で5ヵ月以上使用可能。
※常時電源ON モードで使用した場合。ご使用環境により異なります。 "

オッ BLEですね。
ESP32で食えそうっちゃ食えそうですが、出来るんですかね~(Bluetoothなんも知らん)

MDV-M705の説明書を見る限り、地図送りはできないそう。残念。でもやりたい曲送りとか、そういう事はできそうだ。

でもまたダッシュボード外すのめんどくせ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

おわり

0 件のコメント:

コメントを投稿