2014年11月8日土曜日

NEC Terrain買っちゃいました。

明石が出ない。siba018です。
タイトルにもある通り、某スレとかTwitterで話題になってるNEC Terrainを買ってしまいました。



今Terrainでこの記事を書いてますが、快適です。QWERTY万歳。
ただちょっとボタンが硬い気がするので、慣らさないとだめですね。
とりあえず、morelocale2を入れて、GoogleIME入れてぽちぽちやってます。
まとまらないので、自分の中でTerrainの良かった点、微妙な点を書き出してみました。

○良かった点
・ハードウェアQWERTYキーボード搭載
・防水防塵耐衝撃 さすがNカシ
・スピーカーの音量がデカいのでアラームが強いのでめっちゃ起きる 起きた
・FMラジオ搭載 日本のも聴けます。
・Android4.0なので有り難い

×微妙な点
・ちょっとキーボードが硬いかも
・矢印キーがない
・液晶がちょっと小さく感じる
・中華フォント
・めっちゃAT&Tのアプリ入ってる
・Android4.0だとOnenote使えないので悲しい

何個かtemproot取っちゃえば解決される問題もあるのでやっちゃいたいですね。
あとGoogle IMEだと、シフトとかAlt押しながらじゃないと記号とかが打てないのでちょっと不便。 ATOKだと行けたりするんですかね。
まあ久しぶりいい感じの端末なので、色々弄っていきたいですね。おわり

0 件のコメント:

コメントを投稿