2014年12月25日木曜日

タイヤゲージを買った

どうも。siba018です。メリーファッキンクリスマス。
タイトルの通り、カブ用にタイヤゲージを買いました。
GSにあるから良いじゃんなんて話もありますが、GSにあったエアーコンプレッサーだとリトルカブのホイールに引っかかり、甘く入って空気が抜けるだけ、という悲しいことがあったからです。お値段も手頃ですしね。
あともう一つ理由があって、カブ買ってから空気入れないで2年弱乗ってた結果、後輪がパンクしまして、こりゃいかんといった感じで買いました。
買ったのはこれ

誤差は10kPaらしいですが、中々イケてると思います。空気抜く用のボタンも用意されてるんで、入れすぎても安心。
皆もタイヤの空気圧はコマメにチェックしような!おわり


/*そういえば後輪の修理頼んだ時、前輪にも空気入れてもらったんですが、その後スローパンクチャー起こして死んだという。結局タイヤレバーとか買って自分で直した。*/

0 件のコメント:

コメントを投稿